INFORMATION

2020 / 06 / 17  15:00

ロゼシャン鍋

ロゼシャン鍋

昨年から通年で提供しているシャンパン鍋。こちらは貝類で始まり〆は伊勢海老(12000円コース)。

 

今回は秋に向けての試作品、【ロゼシャン鍋with河豚🐡】のご紹介です。

食べるまでは二信八疑くらいで望んだその鍋ですが、シャンパンでするよりもはるかに美味しいんです。(←常連様のさらに一部のかたに昨年ご提供‥‥のおこぼれで体験)

シャンパンでは殺してしまっていた河豚の旨味が、【ロゼシャンパン】により甘味もさらに増すので、薬味なしの塩のみで味わうと格別です。個人的には長めにくゆらせてロゼの香りを移すのがおススメ。

 

まだまだ試作段階なので、スペシャルメニュー2としてご案内できるよう頑張ります! M

2020 / 06 / 05  10:00

今週の八寸

今週の八寸

(真ん中) 皮つきベビーコーン 醍醐味はヒゲ。トウモロコシまで成長してしまうと味わうことのできない素材でコーンに負けず劣らずの甘さを秘めています。

(下段右から2つ目) 鱧の魚卵と浮袋 初っ端から白米が欲しくなるのですがグっと堪えて日本酒でじっくり味わうのが◎

(下段左) 食前ジュース こちらをご参照ください→ https://ryoutei-midori.co.jp/info/3313413

 

 

 

1